スピリチュアルとは? スピリチュアルな生活をあなたに

スピリチュアルな生活をあなたに。こんな時代だから、スピリチュアルなものを大切にしませんか?

ホーム > スポンサー広告 > スピリチュアルとは?ホーム > スピリチュアルについて > スピリチュアルとは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピリチュアルとは?

スピリチュアルってどんな意味だかご存知ですか?
「スピリチュアル(spiritual)」を辞書で引くと「精神的な」とか「霊的な」という意味だと書いてあります。
でも、現在の日本ではスピリチュアルといってももっと広い意味になっていますね。
スピリチュアルブームと呼ばれているほどはやっているのはみなさまご存知でしょう。
一口にスピリチュアルといっても、占いや前世診断、ヒーリング…
数え切れないほど範囲が広いものです。
自分を内面を向上させて、よりよく生きることをスピリチュアルととらえる人たちもいるんだとか。

このようなスピリチュアルブームは、その前にはやっていた「癒し」が一歩進んだものとも考えられますね。
マッサージやアロマテラピー、ホメオパシーなど、少しながら科学的な裏づけがある癒しから、
もっと精神的や霊的な癒しとしてセラピーやカウンセリングなどがはやり始めたのかもしれません。

スピリチュアルブームはいまや大きな産業になっています。
スピリチュアルな占いやヒーリングで商売をしたり、有名になる人も増え、
さまざまな本やグッズが販売されています。


そんなスピリチュアルなもので毎日を向上させている人たちもいますが、
一方で残念なこともおきています。

なんでも占いに頼ってしまう人がいたり
悪霊がついている、先祖が祟っているなどといって高額な商品を買わせる悪徳商法があったり
カルト的な宗教に入信してしまう人がいたり…

それって本来のスピリチュアルから外れてしまっていませんか?

どんなに自分がスピリチュアルなものを信じていても、お金を請求されたり、
危ない団体に近づいたりするのはやめましょう。


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。